海外に見る楽しい携帯電話。

2003/06/04 02:20 Written by

このエントリーをはてなブックマークに追加


こんにちは、なんと9ヶ月しか前機種使用期間が無くて、でも並んだ手前どうにもならなくて、最高値近辺でD505iを泣く泣く買ったエアロプレインです。

国内の携帯電話の形状といえば今は折りたたみ一辺倒なのが現実です。個人的にはフィリップ式が好きだったのですが、ついに三菱も折りたたみのみの製造に移ってしまい、非常に悲しい思いをしております。日本ってなんで横並びが好きなんですかねぇ。なんかなぁ。

さて、携帯電話といえばやはり水没での故障が一番多いとのこと。もちろん僕も水没を経験したことがありますが、これがまた酷いものでした。以前住んでいた家では洗濯機を置く場所が無く、僕はコインランドリーを利用していたわけですが、そこで事件は起きました。

その日は朝から天気がよく、僕は「今日は洗濯を!」とこころに決めていたのですが、なぜかお昼過ぎまでダラダラしてしまい、しかも天気もなんだか下り坂の様相を呈しておりました。そこで洗濯を焦った挙句に「あーめんどいから乾燥機使っちゃおうー」と思ったのが運の尽き。乾燥機から出て来たのは微妙に乾いた洗濯物と、洗濯されさらにはご丁寧に乾燥までされてしまたPHSでした。アレには我ながら笑っちゃいましたねぇ。しかも次の日には電源入って通話まで出来ちゃったから驚きです。携帯電話って強いコだと思いました。

そんな誰もが一つや二つ思い出を抱えていそうな携帯電話ですが、海外のものであればもっと楽しい思い出が作れそうです。そんな中で最も注目しているのがNokia 6800です。なんと左右を引き出すとキーボードが出てくるという、思いっきりサイバーな設計。国内で使えるのならこれ買ったかもなぁ。

日本の携帯電話も、いったいいつになったら楽しい機種が出てくるのでしょうか。505なんて、パケット代の高さを思い知らせてFOMAへ移行させるための機種だ、なんてことまで言われています。携帯電話を小さな会社がアイデアで作ったりと、もっと冒険できるような環境が整ってほしいものです。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.