スポーツ報知独占インタビュー「松井の本音」。

2003/05/31 14:49 Written by コ○助

このエントリーをはてなブックマークに追加


ヤンキース移籍後、一時は活躍の兆しを見せていたものの、最近は調子が上がらずに風当たりが強くなってきている松井選手。当初のクリーンアップでの起用から一転、2番で起用されたりもするなど、ヤンキースとしてもどう起用したら良いのかという迷いが感じられるところなりが、そんな松井選手のインタビューが出ていたなり。

「実はキャンプのときから、かなり苦戦するとは思っていたからね」
「スイングの軌道は変えなきゃいけない、と開幕当初からずっと思っている」
「打てなければ言われるのは当たり前だから。何を書かれても気にしないから大丈夫。自分のベストを尽くせばいい」
「そりゃ、本塁打は打ちたいよ。でも、今はそればかりに執着する段階ではない」

本人も焦りを感じていないわけがないと思うなりが、まあまだ開幕から、というよりもメジャーでプレーを始めて2ヶ月しか経っていないなりからね。日本での実績や、その年俸の高さから否応なしに注目されてしまうという辛さはあるなりが、まだ残りシーズン5ヶ月近くあるので、何とか成績が向上すると良いなりねぇ。あまりにも成績が悪いのに、日本のファンやマスコミ向けに無理して起用し続けているとチーム内に不協和音を生むことになるだろうし、周りのゴチャゴチャした声を封殺するためにも、頑張って欲しいものなり。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.