Narinari.comプログラマに直撃!てきれつインタビュー。

2003/05/30 16:49 Written by コ○助

このエントリーをはてなブックマークに追加


さてさて。表題の通りなりが、てきれつがAll About Japanでインタビューを受けた記事が公開されているので、ご紹介させていただきますなり。公開されているのは、Narinari.comのライターでもある真木さんが担当しているAll About JapanのCGI・Perlのページ。え?Narinari.comで会話しているのをAll About Japanで公開しているだ・・・ぐはっ。これ以上内輪を明かすと刺客にやられそうなので、ほどほどにしておくなり(笑)。

てきれつという男は、Narinari.comの早い段階からプログラム担当で参加してくれているなりが、あまり記事とかは書かずに今まで来ているので、皆さんの中には「どんな人なのかイマイチ分からない」という人もいるかもしれないなりね。コ○助とはかれこれ6〜7年くらいの付き合いになるなりが、実はコ○助も彼がどういう理由でプログラムを始めたのか、全然知らなかったりするなりよ。だって出会った頃は、全然プログラムの「プ」の字も無い、ごく普通の文系君だったなりから。そんな彼がどういう理由でプログラムを始めたのか、プログラムを書くにはどんなコツがあるのか、といったことを真木さんが聞き出しているなりよ。コ○助は全然知らないことだったので、個人的に結構面白かったり(笑)。

プログラムって、書けるときっと面白いなりよね。CGIだけでもマスターできれば、掲示板やカウンターだけでなく、Narinari.comの更新プログラムのようなものも作れるわけで、絶対面白いと思うなり。これから「やってみたい」「覚えてみたい」と思っている人は、参考になるかどうかは分からないなりが、ぜひ一度覗いてやって下さいなり(笑)。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.