はなわCD大人気、オリコンチャート初登場9位。

2003/05/29 08:39 Written by

このエントリーをはてなブックマークに追加


皆さんの応援の甲斐あって、はなわの人気が徐々にブレイクしつつある様子です。なんと「佐賀県」がオリコン初登場9位になったんだとか!「後は下がる一方なんじゃないの?」なんて言っちゃダメです(笑)。

で、これははなわ好きの僕も知らなかったのですが、「佐賀県」のプロモーションビデオには、佐賀県知事が出演していたんですね。サビのフレーズを口ずさみながら登場しているんだそうで、「知事が何やってんの!」という気もしないでもないですが、こういうノリの良さは良いと思います。ぜひ県をあげての応援を!変なプロモーションよりかはずっと効果がありそうですね。知事は4月に初当選したばかりなんだそうで、就任早々やってくれた感じですね。前からはなわファンだったという知事は、年配層からの「バカにしてる」という反発に対して「あえて笑い飛ばすことで余裕を見せるのが新しい佐賀県」と、格好良く答えているんだそうです。いいぞ県知事!(笑)。それにしても、怒ってる年配層っているんですね…。

と、知事メインな話になってしまいましたが、はなわ本人もノっているようで、「東京が都会で一番なら佐賀は田舎でナンバーワンになればいい。文句ばかり言ってるけど佐賀は好き」「東京以外は日本中どこでも田舎。47都道府県の歌を全部作ってCDアルバムにしたい」などと語っているそうです。今後ともガンガンと応援したいと思います。頑張れはなわ!

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.