カージナルスの田口壮外野手がメジャー昇格。

2003/05/28 11:44 Written by コ○助

このエントリーをはてなブックマークに追加


帰ってきた!帰ってきたなりよ、田口選手がメジャーに!昨秋からずっと調子が良く、オープン戦でも堂々の打率.298を残していたので、今年こそはメジャーで活躍してくれるかと思っていたら、開幕戦開始の5時間前に無念のマイナー行きを通告。以来3Aメンフィスでプレーをしていたなりが、カージナルスに故障者が発生したため、今季初めてメジャー昇格となったなり。とりあえずおめでとうございますなり。

5月26日の田口選手の日記より。
「今朝、3Aの監督に上にあがることを告げられました。一旦、家に戻って支度をし、メンフィスからセント・ルイスへ車で移動しました。長時間ドライブで疲れました。」

と、簡潔な文章で、田口選手の心情をうかがい知ることはできないなりが、3Aスタートが決まった時の凹みようを考えると、やはり今回の昇格は内心相当嬉しいはず。3Aでは打率.254、10打点とあまり良い成績では無いなりが、せっかく掴んだこのチャンス。絶対にモノにして、メジャーでレギュラー座を手にすることができると良いなりね。

その田口選手、現地時間27日のアストロズ戦に8番レフトで先発出場している模様。活躍に期待なり。



TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.