「EXILIMシリーズ進化の理由」開発者インタビュー。

2003/05/27 08:16 Written by

このエントリーをはてなブックマークに追加


何度も書いているように、僕はエクシリムユーザーです。エクシリムの魅力は色々あるのですが、僕の中では「ボイスレコーダー・音楽プレーヤー機能の搭載」というのが大きいです。しかし、実際に使い始めてみて、一番便利に感じているのはクレードルが付いている事なんですよね。画像の転送も充電もクレードルに刺せばいいだけなので、気軽に使うという点ではこれに勝る物は無しといった感じです。

とはいえ、一般的なエクシリムの魅力といえば薄型デジカメという点なのでしょう。あの尻ポケットに入れたまま座ったらボキッといってしまいそうな薄さは、確かに持ち運びにも邪魔になりません。そんな薄型が魅力のエクシリムが、厚く進化したのはエクシリム好きにとっては驚きだったのですが、今回その理由が開発者のインタビューによって紹介されています。

インタビューの中で語られているのは、「エクシリムユーザーの多くが、エクシリムに画像を取り込んで画像を持ち歩いている」などという事で、どちらかといえば、エクシリムユーザーはエクシリムに対して、薄さ以外の物を求めているみたいなんですよね。エクシリムが厚くなった事で、「エクシリムらしさがなくなった。なら他のデジカメでもいいじゃないか」という意見は良く聞きますが、こういう理由があったわけです。

といったわけで、エクシリムに興味を持ってる方やエクシリムユーザーの方はご一読を。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.