「銀座のスナック」「場末のスナック」が限定販売。

2003/05/22 15:39 Written by

このエントリーをはてなブックマークに追加


「銀座のスナック」「場末のスナック」という名前のポテトチップスがファミリーマートで限定販売されているそうです。これはまさに終電も無くなるぐらいの時刻にもうへべれけになっちゃってるオジサンが「スナックで食べるスナックは美味いなぁ♪」というレベルのダジャレなんですが、実際に商品名にして発売するところが素晴らしいと思ったので紹介を(笑)。

これ、記事で写真を見ていただければわかると思うんですけど、見た目のインパクトはかなりあります。どちらも黒バックにママさんのイラストが描かれているというレアな逸品に仕上がっております。「銀座のスナック」には「おもてなしの心を袋につめました」というママさんの言葉が書かれ、「場末のスナック」には「ぶつぶつ言わんとさっさと食べ!!」と(笑)。

ちなみに味の方は、「銀座のスナック」が高級感のあるフレンチオニオンペッパー味で、「場末のスナック」が大衆感のあるソースコロッケ風味だそうです。「今日の気分は場末かな?銀座かな?」などと楽しめるわけですね。楽しいかどうかはわかりませんけど(笑)。

この商品はファミリーマートと吉本興業の共同企画だそうで、吉本興業の担当者は「銀座に行く交際費もない、疲れた管理職が買ってくれているのでは」と言っているんだとか。うん、きっとこのコメントもこのスナックの世界観に合わせたノリのコメントだと信じたいところです(笑)。疲れて家に帰ってきて一人ビールを飲む時のつまみが「場末のスナック」だなんてちょっと涙が出てきそうな気がしますよね(笑)。

そんなわけで個人的には興味津々の両スナック。もしファミマに行く機会があったらどうぞお試しを。26日までです。僕も早速買いにいこうと思います(笑)。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.