D505iの発売日は5月23日に決定。

2003/05/21 19:12 Written by

このエントリーをはてなブックマークに追加


最近、ナリナリで記事を書くようになったからか、やたらと携帯に惹かれる状態になってまして。ちょっと買い物に行った時には、携帯屋を覗くのが当然のようになってきました。で、いつも行く携帯屋はショッピングモールに入っている小さなお店なのですが、値段が価格.comの最安値よりも安いので、いつもそこで買い換えてるわけです。というわけで、ある程度顔見知りの店員さん、といってもオジサン一人でやってる店なのですが、そのオジサンにいつも505iの事を聞いているわけで。今日も、「SO505iを今すぐ即金で予約するから25,000円で売って♪」と頼む僕に「じゃあ一年後に取りにおいで」というオジサンはなかなかのやり手です。そんなオジサンに今日、「そろそろ505シリーズの発売日とか決まってるんでしょう?こっそり教えてよ」と聞いてみると「いや、私もまだ知らないんだよね。まだ先じゃないかな?」などと言われて「ふーん」と家に帰ってきたら、見事に速報が出ていました。

そんな感じで、D505iの発売日が5月23日に決定しました。まぁ今更ながらにD505iのスペックを説明するのもあれですが、ヒンジ部に最大記録画素数約123万画素のカメラを備えて自分撮りも気軽にできてしまうのが特徴の物ですね。asahi.comの記事に、プロカメラマンがD505iで撮影した写真が載っているのですが、かなり綺麗で驚きました。もちろんプロの技術がそうさせているのですが、普通の人がメモ的な写真を撮る分には申し分ないぐらいになっている気がします。

値段は当然オープン価格という事で、時期に予想価格が発表される事になると思いますが、大体の予想として3万円台と言われています。やっぱり35,000円ぐらいですかね…。とりあえずは注目ですね。

といったわけで、Dに慣れ親しんだ方やasahi.comに掲載された写真を見てピンと来た方は、今月末のお給料で…などと考えてみてはいかがでしょうか(笑)。うーん、これで安さでも驚かせてくれたら最高なんですけどね…。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.