メッツの新庄剛志外野手、阪神へ復帰も。

2003/05/21 01:54 Written by コ○助

このエントリーをはてなブックマークに追加


昨年オフ、ジャイアンツを自由契約となった際にも取り沙汰された日本球界への復帰。一部では横浜やヤクルトが獲得に乗り出すと報じられる一方で、阪神は外野陣の選手層の厚さを理由に獲得回避を明言していたなりね。結局メッツへの移籍が決定したので日本球界復帰の話は消滅してしまったなりが、今季不振に陥り、成績が残せないでいる新庄選手。どうやら今オフの日本球界復帰を視野に入れているというなり。

なんでも新庄選手の伯父にあたる竹中萬治郎さんによれば、6月下旬にも渡米して来季の進退について話し合いを行うようで、その場で竹中さんが「阪神復帰」を勧めるのだとか。また、新庄選手も「メジャーに飽きた」との発言をしていることから、今オフの日本球界復帰は可能性としては確かに有りそうなりよね。実際、今の成績のままでは、メッツが来季も契約を結んでくれるとは限らないし。

さて、そうなると阪神のどのポジションで起用しようかと。外野陣はおなじみ金本、赤星、浜中の3人が不動なので、ここに割って入るのはかなり難しめ。そうなると、新庄選手が阪神入団当初に守っていたサードやショートでの起用もアリなのかもしれないなりが、より現実的なのは片岡、アリアスが併用されているサードでの起用の方なりか。いや、ウルトラCは赤星をショートに入れて、新庄をセンターに・・・と、妄想をグルングルンと働かせるのが、これまた楽しいなりね(笑)。

ま、まだシーズン中だし、そんな先のことは分からないので、あまり真剣に考えず、楽しくシミュレーションしながら、本人の口から「阪神復帰」の4文字を聞ける日が来ることを祈りたいなり。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.