思いっきりなり対談〜第12回 きっかけ編〜

2003/05/17 19:19 Written by

このエントリーをはてなブックマークに追加


*ま=福士雅人 し=しん

「しんさんがマンション買っちゃったきっかけ」

ま:では、今日のしりとりは「きっかけ」です。
し:フジテレビ。
ま:いや、連想クイズじゃないんですから(笑)。しんさんが自己紹介のきっかけが掴めないというので、こうしてしりとりに結びつけたわけで。
し:ええ、まあ。
ま:何か思い出深いきっかけなんてありますか?
し:むー。
ま:しんさんといえば、コ○助さんの紹介にあったように持ち家だったりするわけですが、それはどういうきっかけで?
し:ええと、こんなこと言うとホントみもふたも無いですが、衝動買いに毛が生えた感じです。ちょっと0が多かったかな、という。最初は冷やかし気分で入ったショールームのはずが、あれよあれよ・・・。今考えるも恐ろしい。
ま:それにしても、将来の見通しなんかも完全に見えない中で買うのはかなりの勇気が要るのでは?
し:みもふたも無いツッコミありがとうございます。ま、強いて言うなら、面白い人生と面白くない人生、今夜のご注文はドッチ!?みたいな。
ま:面白いか面白くないかは別として、波乱を呼ぶ人生というのは間違えなさそうですね。って、オジサンが読む雑誌っぽい話の展開ですな(笑)。
し:そうですねえ。一応、後付ではあるんですが、理由も色々と考えたモンです。
ま:後付けって言ってるじゃん(笑)。
し:団信が付くので生命保険代わりになる、とか。返せなくなってきたらうっぱらっちまえばいいや、とか。
ま:値下がり…。
し:値下がったら、賃貸で回せばいいや、とか。
ま:なるほど。でもでも、もちろん持ち家だからこその嬉しさもあるわけでしょう?今日はそこのところをバシッと自慢してくださいな。
し:ええと、固定資産税取られるゼーーー!!とかですか?(爆)。
ま:「自慢にもなりゃしない」とはこの事ですね…。何か、こう、もっと、夢のある話を…。
し:夜な夜な「太鼓の達人」のプレイ音が響いてくるんだぜーーー!とかですか?(哀)
ま:響かせてるんじゃなくて、響いてくるんですか?(笑)。
し:ええ、そりゃあもう。聞かせて差し上げたい。
ま:だから、短所ではなく長所を…。
し:んー、ローン返し終わったら家賃タダ!とか。但し、ン十年後ですが・・・。
ま:まぁ、そりゃそうなんですけど…。一個一個オチを付けずに、純粋な長所を教えて頂きたく…。
し:なんか段々イイ事無い気がしてきました・・・。うーん。所有欲を満たせる、ってことですかね。他の買い物にも言えますが。
ま:なるほど。安心感があるわけですね。
し:そう!たまには良いこというなあ、福士さん。
ま:なんだか凄くムカムカするんですけど(笑)。
し:他意はないです。お気になさらず。ま、真面目な話、自分がそんなスゴイ人間ではないことが分かっているので、差別化戦略?とでも申しましょうか。
ま:なるほど。さらにこれからはナリナリデビューをきっかけに差別化を。
し:それはこれからの頑張り次第です。って、自分で言うな、って感じですが。ま、これも一つの大事な「きっかけ」と。
ま:ですね。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.