「阪神打線の名称募集」、その内容は?

2003/05/16 21:34 Written by コ○助

このエントリーをはてなブックマークに追加


きっかけは、先日田淵幸一打撃コーチが口にした一言だったなり。
打線のネーミングを公募するよ

「いてまえ打線」「ダイナマイト打線」「ブルーサンダー打線」などなど、「優勝するチームには、打線にいいネーミングがある」というのが田淵コーチの持論らしく、打撃部門でも好調な現在の阪神にもぜひネーミングを付けて欲しいと考えているなりね。この田淵コーチの発言に、球団側が公式に公募をかけたわけではないなりが、スポーツ各紙が窓口になるかたちで募集をしていたなりよ。その中間結果が発表されたなりね。

日刊スポーツの候補名はこんな感じ。
「ウルトラ打線」
「メビウス打線」
「イナズマ打線」
「どついたろか打線」
「やるやんカーン打線」

サンケイスポーツの候補名はこんな感じ。
「勝ちたいんや打線」
「ノンストップ打線」
「エンドレス打線」
「ネバ・サレ打線」
「サイクロン打線」

うーむ、真面目な話、なにかどれもピンと来ないなりねぇ。無理矢理今年のフレーズに当てはめれば「勝ちたいんや打線」「ネバ・サレ打線」なのかもしれないなりが、それが定着するのかなぁ、と素朴に感じてしまうなりよ。それに、ここ数年、「打線が強い」というイメージが全く無かったせいもあって、それほどクローズアップするほどのものにまだ見えないというか、何というか。それに今年の打線も本当にシーズン終盤まで強いかどうか疑心暗鬼だったりするし(笑)。

皆さんはどうなりか?打線名っていると思うなりか?コ○助的にはそんなに無理して付けなくても良いと思うなりよ。田淵コーチ発案の打線名、果たして採用されるのか。そして採用されたとして定着するのか。注目しておきたいところなり。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.