思いっきりなり対談〜第10回 出前編〜

2003/05/15 13:53 Written by

このエントリーをはてなブックマークに追加


*ま=福士雅人 て=てきれつ

ま:てきれつさーん。
て:はーい。
ま:今ちょっぴり時間ありますか?
て:大丈夫ですよー。
ま:実はなり対談をしたいのですが(笑)。
て:うひゃ。私とデスカ。
ま:というわけで、今しりとりが「で」まで来てるんですけど、何か「で」でありますか?
て:「出前」(笑)。
ま:お、良い感じ(笑)。出前って良く頼みます?
て:毎日頼むのですよ。実は。
ま:おー、それはそれは。
て:それが、異様に早い中華屋がありまして(笑)。
ま:三つ編みのお嬢さんが、岡持持ってやってきますか?(笑)。
て:やる気の無さげなおっさんです(笑)。
ま:なんだ…(涙)。で、特急と?
て:この前、電話をして時間を計ってみたんですよ。なんと4分で1品が届くのです。
ま:隣りにあるとかいうオチは?(笑)。
て:歩いて1分ぐらいの所なのです(笑)。
ま:でも、中華料理が作るの速いといっても、三分で作れるような料理なんですか?…レトルトの具を温めたら三分ですよねぇ…。
て:僕の場合、魚が食べれないのに加え毎日出前で飽きてしまうので、特注をしているのです。
ま:おおお。特注ですか!
て:たとえば、肉掛けカタヤキソバとか(笑)。
ま:ちょっと待ってください、なんですかそれは(笑)。
て:キノコあん掛け焼きそば、麺やらかめとか(笑)。
ま:ソバ系がお好きなんですね。
て:というわけではないのですが(笑)。ラーメンでも焼きそばでも丼ものでもなんでも4分というのがスゴイ。(味は大したこと無いです。)
ま:ラーメンと焼きそばと丼…。ってやっぱりレトルトって事は無いですよね?(笑)
て:いや、完全に作っている感じですね。
ま:うーん、それは早い。
て:カレーは当たり前に早いと思うのですが、カツカレーもカツが出来たてでその時間なのです(笑)。
ま:もはやスタンバってるとしか。
て:そそ、そんな感じなのです。福士さんは、なにか思い出がある出前ってありますか?
ま:ウチ、ピザのデリバリーができたの割と最近なんですよ(笑)。
て:あっ、微妙に納得(笑)。
ま:前に大雪が降った日に、ウチに何も食べるものが無くて、ピザを頼んだら「今日は店頭販売だけです」と。しょうがないので、ファミレスのデリバリーを頼んだら、「さっき別のお客様に届けに行った店員が帰りに事故しまして…」と(笑)。陸の孤島となってしまい、近くのコンビニにお弁当が到着するのをずっと待ってました(笑)。
て:うわ、頼んでないけどプチ罪悪感(笑)。
ま:そんな正直に言わなくても適当にごまかしてくれれば良かったのに(笑)。
て:そういえば、コジマがピザの出前をやっていたそうですよ。「寝ながら運転すると自動的に配達先まで行ける奥義を編み出した」と、豪語しておりましたが・・・。3度事故を起こして辞めたそうです(笑)。
ま:自動書記みたいなもんですかね…。って事故死 
あ、今のは、事故してるんだ、の打ち損じです(涙)。縁起でもない間違えをしてしまった(笑)。
て:絶句(笑)。
ま:「ピザーラお届けなのだ」って感じだったのでしょうか…。
て:かわいらしいですね。それも(笑)。そうそう、この前ですね、テレビを見ていたらイギリスの田舎にあるピザ屋がホーバークラフトに乗って届けるという場所があるそうなんですよ。
ま:おおお。なんか格好良いですね〜。
て:一人乗りで、レポーターも挑戦してましたが、思いっきり危なっかしい感じでした。
ま:探せばスノーモービルを使うデリバリーもあるかもしれませんよねー。
て:チョット前に流行ったキックボードだったら出来そうですよね。
ま:セグウェイならどうでしょう?(笑)。
て:楽しそうで、出前人が帰ってこない予感・・・。
ま:確かに(笑)。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.