SKIP第一号店が銀座松屋に開店。

2003/05/15 12:51 Written by

このエントリーをはてなブックマークに追加


皆さん良くご存知と思われるユニクロを展開するファーストリテイリング。かの大ブームの反動で長らく不振が続いていましたが、最近になってようやく客数や売上の減少に歯止めが掛かってくるなど明るい兆しが見えてきました。このファーストリテイリングの食品事業として子会社エフアールフーズが手がけているのがSKIPです。野菜本来の生命力を最大限に引き出そうという「永田農法」を取り入れた、安全・健康志向の野菜やコピーライターの糸井重里氏と組んだマーケティング戦略などが話題となっています。このSKIPの第一号店が松屋銀座の地下食品売り場、いわゆるデパ地下に昨日5/14にオープンしました。

私はこのSKIPの「SKIPクラブ」という宅配会員に入ったばかりなのですが、値段は少々高いものの、おいしい野菜や卵などが食べられて、なかなかの満足度です。例えばトマトはすごく実が詰まってますし、パイナップルなどは部屋いっぱいにいい香りを漂わせます。元々料理などをするタイプでは無かったのですが、これを機に一念発起、挑戦することにしました。なんでも形から入りたがるタチなので、いきなりこのSKIPという訳です。

さて、そんなSKIPの店舗展開第一号店オープン初日ということで早速行ってみました。とはいえ、仕事の都合で20時の閉店間際に駆け込み。着いてみるとほとんどの商品が売り切れてしまっていました。仕方なく、残っていた商品の中から宅配コースに入っていなかったほうれん草と万能ネギ、そして高糖度トマトジュースを購入。割高といわれるSKIPですが、この高糖度トマトジュースというのが特に凄くて、190ml缶二本がなんと550円!もするんです。買っといてなんですが、恐ろしくてまだ飲んでいません。

写真も撮ってこようと思ったのですが、撮影がOKかどうか尋ねたところ、「松屋さんの許可がないと・・・。」と言われてしまったので、諦めました。他にお客さんもいませんでしたし、メルマガでは気軽に応じていたように書かれていたので少々残念です。

ファーストリテイリングは私と同じ山口県出身ということもあって、このSKIPにも頑張ってほしいと思っているのですが、どうもネット通販の方は振るわないようでして、少し心配です。その点、店頭販売なら好きな量を手にとって選べますので、気になる方はまずお店へ行ってみてはいかがでしょうか。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.