ウルティモドラゴンがWWEに参戦。

2003/05/07 11:54 Written by コ○助

このエントリーをはてなブックマークに追加


かつてメキシコやWCW(WWEに買収)で活躍し、現在は自らがメキシコに設立したプロレス学校の卒業生が出場する団体「闘龍門」で活躍しているウルティモドラゴンなりが、6日にWWEへの移籍が電撃発表されたなり。ネット上のWWE関連掲示板では、3月頃からチラホラとWWEとの契約の噂は出ていたなりが、本当に決まったということで、ちょっとビックリなり。ちなみに「闘龍門」はミラノコレクションA.T.の透明犬ミケーレのギミックが好きで、実はコ○助もGAORAでよく見ていたりするなり(笑)。

「オレは5月18日からWWEに行きます。契約期間はヤンキースの松井と一緒(3年間)」
「ロックやゴールドバーグやオースチンとやってきます」
「WWE行きは自分にとっては最後の冒険」

WWEがウルティモドラゴンを獲得した背景には、もうおなじみになったTAJIRIらが出場するクルーザー級の拡大路線を取っていることがあるなりが、それを抜きにしてもウルティモドラゴンはWWEの面々にかなりリスペクトされているようなりね。1月に来日した際の記者会見では、ランス・ストームが対戦したい日本のレスラーとしてウルティモドラゴンの名前を挙げていたなり。

余談なりが、WWEのトップスターに上り詰めたクリス・ジェリコは、ウルティモドラゴンとメキシコ時代から長年に渡ってライバル関係にあったのだとか。舞台を変えて再び相まみえる両雄。TAJIRIとの日本人コンビにも興味がそそられるなりが、クリス・ジェリコとの絡みもぜひとも見てみたいなりね。レイ・ミステリオとのマスクマン対決なんてのも素敵かも。あぁ、夢が広がるなり。かなり楽しみ。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.