怖いお兄さん、朝からキレる。

2003/05/04 08:24 Written by コ○助

このエントリーをはてなブックマークに追加


「おい、コラ。なにチラチラ見とるんじゃワレ」

ひぃぃぃぃ。トウキョウハオソロシイトコロナリネ・・・。

おはようございます。コ○助はこの文章を、午前五時に東京・六本木の大江戸線ホームにて書いているなり。冒頭の怖いお兄さんの怒鳴り声、今まさにコ○助の横で響いているなり(笑)。あなおそろしや。

断片的に聞こえてくる情報と、コ○助が決死の覚悟でチラチラと見た情報を整理するなり。
・怒鳴っている男は20代男性。頭リーゼント、服装はチンピラ風ファッション、黄色いレンズのサングラス。うんこ座りしながら、地下鉄駅構内(禁煙)でタバコを吸っている不届きモノなり。ちょっとマンガ的な「ヤクザの若い衆」キャラにも見えるなりね。
・怒鳴られている男性は40代男性。私服を着ており、ややおどおどしている感がするなり。

コ○助も全ての経緯を見ていたわけではないので何とも言えないなりが、おじさんと若い男性の立ち位置から想像するに、なんとなくトラブルの理由が見えてきたなりよ。

怖いお兄さんは電車がやってくる時間が表示されている電光掲示板の真下でひとりうんこ座りをしていたなり。おじさんは電光掲示板から5メートルほど離れたところに立っていたなりね。コ○助はさらにおじさんから10メートルほど離れたところに立っている感じ。コ○助とおじさんの間にはほかに数人の人が電車が来るのを待っていたなり。

怖いお兄さんがキレ始めたのは唐突だったなり。
「おい、コラ。なにチラチラ見とるんじゃワレ」
立ち位置から想像するに、おじさんが見ていたのは若い男性ではなく電光掲示板。だって、普通に考えてそんにチラチラと怖いお兄さんを見る理由もない(と思いたい)はずだし、始発待ちだったので、きっと「まだかな、まだかな」という心理が働いて電光掲示板を何度も見てしまったに違いない(勝手な想像)なりよ。

怖いお兄さんの怒鳴り声は続くなり。
「俺がヤクザモノだと思ってチラチラ見てたんだろ、あん?」
ヤクザモノだと思っていたら、普通見ないと思うなりが(笑)。
「おめぇ、何がしたいんじゃ、コラ」
いや、たぶん何もしたくない、一切関わりを持ちたくないと心底思っているはずなり(笑)。何がしたいのかと問いたいのはあんたの方・・・とツッコンでやりたかったなりが、下手に介入するとタコ殴りに遭いそうな予感がしたので、傍観を続けることに。都会の人は冷たいとか思わないように。これも自己防衛のための手段のひとつなり。

実際に暴力沙汰には発展しなかったので単なるいざこざ程度で済んだようなりが、まったく早朝から何をやってるんだか(笑)。なにげないことでも、意図せず巻き込まれるのがトラブル。これは良い例だと思って気を引き締めて行動せねば。

しかし、六本木という街は「恐ろしい、恐ろしい」とは聞いていたなりが、その恐ろしさの一部を間近で垣間見てしまったような気がするなりよ(笑)。血の気の多い、あっちの世界の人が多いということなりかね。まあ誰もが眠い明け方なので、気が立つのも分からなくはないなりが。

六本木ヒルズがオープンしたことで、六本木の街にこれまでやってこなかったような客層が大挙して押し寄せて来ている(コ○助を含めて)だけに、これまで予想もしなかったようなトラブルが起こることも当然可能性としては考えられるなりよね。外国人を中心とした夜の街、クラブなどに集う若者の街といった印象が一変する可能性もあるので、既存の客層との衝突が起こらないよう、重々お気をつけて行動してくださいませ。六本木ヒルズの展望台が夜中の一時まで営業しているからと言って、夜景に見とれて終電逃し、夜の六本木をさまよっていたら怖いお兄さんに怒鳴られて・・・。そんな目に遭わないことを祈るなり。

まあ怖いと言えば、なにも六本木に限ったことではなく、新宿・歌舞伎町なんかも相当怖いところなりが(笑)。コ○助も歌舞伎町では何度か恐ろしい光景を見かけたことがあるなりよ。素手で殴り合って血を流している人とか、明らかにボッタクリバーにはめられて、怖いお兄さんにコンビニATMまで金を下ろしに引きずられていく気弱そうな人とか(笑)。

ゴールデンウィークも明日までなりが、トラブルに巻き込まれることの無いよう、最後まで気を抜かずに余暇を楽しんで下さいませ。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.