J-フォンのJ-SH53向けJavaアプリが続々と。

2003/04/29 00:07 Written by

このエントリーをはてなブックマークに追加


前回J-SH53の発表を紹介して以来、何かとJ-SH53情報には注目しているのですが、J-SH53そのものの機能だけではなく、J-SH53向けJavaアプリもかなり良い感じの物が発表されています。

まず一つ目はポストペット。なんとケータイでポスペができてしまうんです。これはドコモの505iのiアプリとしても提供されるそうで、505iとJ-SH53でペットのやりとりができるんだそうです。しかもパソコン版の「PostPet V3」もアップデートをする事で、ケータイ版ポストペットとのやりとりもできるようになるんだとか。「たまごっち」や「どこでもいっしょ」でもわかるように、ペットを世話するのには持ち歩き可能な物が向いているので、ケータイでできるのならポスペもその実力をかなり発揮(?)できそうですね。パソコンにインストールはしてあるもののしばらくポスペを起動してないというユーザーも取り込みそうな予感がします。個人的には結構楽しみです。

二つ目はあのリッジレーサーです。アーケードで人気を集め、PSでの登場で大ブレイクしたあのレースゲーム、リッジレーサーがケータイで遊べてしまうんだというから驚きです。もはや「このリッジレーサーのためにJ-SH53を買ってもいいかな…」なんて考えてる自分もいたりします(笑)。ケータイでリッジレーサーが動く、もはやそれだけで言う事はありません!

で、三つ目は信長の野望ですよ。もう驚きが続きます。もっともこの信長の野望は他のJ-フォン機種でも遊べるのですが、J-SH53向けにグラフィックを強化した「信長の野望 超・全国版」が用意されているそうで。超ですよ超!そう言われたら超の方をやりたいじゃないですか(笑)。

この他にも3Dポリゴンを使用したスカイダイビングゲームテニスゲーム。女の子にはたまらないくまのプーさんメーラーの「プーさんハニーメール」。さらにはさらにはJ-SH53ならではの音声認識を使用したミッフィーの教育ゲームなどなど。J-SH53向けアプリはかなりのラインナップとなっています。iアプリがいまいちパッとしない中、ここで一気にJ-フォンが伸びる可能性もありますよね。今までのJ-フォンは一般的に写メールの印象が強かったのですが、今回のJ-SH53発売でアプリが有名になる気もします。

機能ももの凄く充実しているJ-SH53。Javaアプリもこのようにかなりの充実を見せています。発売まであと少し。505i目当てのユーザーをどれだけ引き込めるか注目ですね。僕も今はわずかながらドコモからの変更を考えているくらいです(笑)。果たしてJ-SH53はどこまで話題を呼べるのか…!


TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.