NEC製のモバイル端末「モバイルギア3」、製品化はどうなる。

2003/04/26 00:21 Written by コ○助

このエントリーをはてなブックマークに追加


キーボード付きのPDAの魁として市場に「モバイルギア」が登場したのは1996年4月のこと。なにげにコ○助も初代「モバイルギア」を短い期間ながら所有(8ヶ月ほど)していた経歴を持つなりが、ノートパソコンよりも小さく、メールやインターネットをやるには便利という、当時は画期的な製品として高い評価を受けていたなりね。ただ、時代は流れ、ノートパソコンも小さくなり、PDAもキーボードの無いPalmやポケットPCが主流となり、キーボード付きの「モバイルギア」タイプの製品は次第に姿を消していくことになってしまったなり。でも、テキスト打つ仕事をメインにしている人には依然として根強い人気を誇っているため、後継機種が出るのか、出ないのかと注目を集めているなりね。

PC WatchのNECに対する取材によると、どうやら「モバイルギア3」は着実に製品化に向けて動き出しているようなりが、実際に発売されるかどうかはまだ流動的な模様。本当にキーボード付きのPDAというスタイルが市場に必要とされているのかどうかを見極められないでいるようなり。確かに難しい判断ではあるなりよね。価格が極端に安くない限り、ノートパソコンと競合してしまうし、かといってPDAとノートパソコンの中間あたりだとハンパな印象を受けてしまうし。

実際に発売になるまでにはまだまだ時間がかかりそうなりが、発売されるとすれば年内の可能性もあるのだとか。キーボード付きのPDAという選択肢が有るのは喜ばしいことなので、ぜひとも発売にこぎ着けて欲しいものなり。NECの英断に期待期待。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.