つっぱりオンラインゲーム「疾走、ヤンキー魂」。

2003/04/25 02:11 Written by

このエントリーをはてなブックマークに追加


僕の家は田舎っぽいところなので、暴走族が多いんですよ。しかも自宅前の道が暴走ルートの幹線道路になっているようで、週末の深夜などはバリバリと騒音を立てながら暴走し、近所のコンビニの駐車場を占拠してカップメンを食べたりと、まぁテレビに出てくるまんまの暴走族がいるんです。

そんな感じの暴走族になれるゲームがスクウェア・エニックスから発売されるそうです。その名も「疾走、ヤンキー魂」。なんとオンラインゲームです!自らが不良になり、服装をコーディネートしたり、愛車を改造したりする事によって誰よりも目立ち、番長として全国制覇をするのが内容なんだそうで…。いやはや凄いテーマです。

実際にどんな事をするのかといえば「コンビニの前でダベる」「チームを組んで公道を暴走」「彼女の家でまったり」などをするんだそうです。って紹介しながらも頭を抱えてるわけですが(笑)。彼女の家でまったりできる、って言われても…。ま、まぁ、チキンレースや縄張り争いでユーザー間で闘いをしたり、毎月1回ゲームマスターが警察となり、ヤンキーたちを問答無用で捕まえる鬼ごっこ「マッポの日」も開催されるんだとか。…あれ?ちょっと面白そうに感じてきました(笑)。

というわけで、オープンされたばかりの公式サイトを見てみたんですが結構面白そうです、このゲーム。て、公式サイトが面白いんですよ。ゲームの制作者がかなりノリノリで作っていることが大いに伝わります(笑)。公式サイトの画像を見ると、確かに彼女の家でまったりしたりしてますし、ジャージの彼女を特攻服に着替えさせたり、自転車を暴走族仕様に改造したりしてます!

「明日午前中から会議なんで落ちるぜヨロシク!」なんてチャットする事になるんでしょうか…。やばい、メチャクチャやってみたくなりました(笑)。

近日中に体験版の配布やβテストの募集を開始するそうで、個人的に今から大注目しておこうと思います!ノリばかりが先行しすぎてクソゲーになりませんように…。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.