J-フォン、MPEG-4録画対応「J-SH53」発表。

2003/04/24 19:18 Written by

このエントリーをはてなブックマークに追加


J-フォンからMPEG-4形式での動画録画に対応した新機種、「J-SH53」が発表されました。従来のムービー写メールはNancy形式という低いCPUパワーでも利用できるという特性を持つ形式を採用していたわけですが、このJ-SH53ではそれに加え汎用性が高いMPEG-4形式にも対応するんだそうです。さらにそれに加え、従来の2倍となる最大10秒間の音声付き動画の送受信が可能になったんだそうで、ムービー写メールをよく使う人にとってはかなり良い感じの物となっているようです。

カメラの方も有効100万画素CCDを搭載ということで、最大1144×858ピクセルの画像を撮影、最大7倍のデジタルズームに連射機能、さらには保存画像のサムネイル一覧表示や画像リサイズ機能などと、カメラ機能がかなり充実しています。

カメラ機能だけではなく、Javaアプリも容量増加などと充実しているそうです。SDカードと連携した電子辞書や電子書籍の閲覧などといった凄い機能までついているそうで。従来通りの音楽プレーヤー機能やボイスレコーダ機能も当然対応しているそうで、本当に多機能な機種みたいですね。

これはなかなか買いな機種になるのではないでしょうか。現在ドコモで505iを狙っている僕もちょっと心が揺らぎました(笑)。何しろ僕はエクシリムを「撮影&音楽プレーヤー&ボイスレコーダー」として持ち歩いてるわけなんですが、エクシリムは有効124万画素ですから、「J-SH53」を買えばそれで十分代わりになりそうですもんね。あ〜、番号が変わらなければ買うのに…。

というわけで、現在J-フォンを利用している人にはかなりお勧めできる機種なのではないでしょうか。発売は5月下旬以降ということで、505iとちょうど被る感じですので、J-フォンに変えてみようと思っている人にもお勧めの機種です。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.