「バイオハザード コード:ベロニカ完全版」がゲームキューブで夏発売。

2003/04/22 18:05 Written by

このエントリーをはてなブックマークに追加


バイオハザードシリーズ、お好きですか?僕は1と2は最後までやったのですが、それ以降はやりたいと思いつつもやれないまま今に至っているのですが。

今回、ドリームキャストとPS2で販売されていた「バイオハザード コード:ベロニカ完全版」がゲームキューブで発売される時期が夏に決定されたそうです。

今更説明するまでもありませんが、バイオハザードシリーズは初代PSから始まった人気ゲームシリーズですね。ゾンビと戦いながら謎を解いていくという内容で、リアルな映像や映画のような演出などで大人気となっていたシリーズなのですが、PS2、ドリームキャスト、ゲームキューブとゲームハードが競争を繰り広げる中、バイオハザードシリーズはゲームキューブで独占供給するという発表がされたのは約2年前の事。それから同ハードで全部のシリーズ作が楽しめるようにと、今まで他のハードで出していたバイオハザードシリーズを順にゲームキューブに移植してきたわけですが、今回ようやく「バイオハザード コード:ベロニカ完全版」の移植作が夏に発売すると発表されたわけです。これにより予定されている残りのバイオハザードシリーズは「バイオハザード4」のみとなりました。こちらはまだ発売時期などは未定となっていますが、発売が非常に期待されている事は間違いありません。

ちなみにこの「コード:ベロニカ完全版」ですが、主人公は1と2でそれぞれ主人公だったクレアとクリスでして、1と2をやった人には思い入れもありそうです。僕も友達の家で最初の1時間程度だけ遊んだのですが、1と2しかやった事のない僕にとってはグラフィックの向上にやたらと驚いた記憶があります。

というわけで、ゲームキューブユーザーの方にはお勧めですね。僕もそろそろ本当に新しいゲームハードを買わないと…。果たしてPS2かゲームキューブか…。とか言いつつもXboxを買ったりする可能性もありですが(笑)。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.