Apple、4月28日にスペシャル「音楽」イベント開催。

2003/04/22 08:23 Written by コ○助

このエントリーをはてなブックマークに追加


ここ数ヶ月、Appleが音楽配信に参入するとか、iPodがバージョンアップするとか、はたまたユニバーサルミュージックを買収するとか、様々な「音楽」を巡る憶測が飛び交っているAppleなりが、どうやら28日に「音楽」に関するイベントを開催。その場で何らかの大きな発表がなされるようなり。

最近は箝口令が厳しくなり、情報漏洩には訴訟で対処する強気なAppleの姿勢もあってイベント前の情報が極端に乏しくなっているため、このイベントでも何が発表されるのかサッパリ分からない状態なりが(本来それが健全な状態なりが)、一番すっきりするシナリオとしては「ユニバーサルミュージックを買収→その資産を活かして音楽配信参入→音楽配信により適したiPodを発表」といったところなりか。もしこのシナリオ通りになれば、Appleにとってはかなり大きな決断になりそうなりね。これまで業界としてあまり成功しているとは言えない音楽配信事業。それがAppleの手にかかることによって成功するのか、それともAppleの経営を傾かせることになるのか。

いずれにしても、残念なのはこのサービスが始まっても恐らく日本では当面は関係がないということ。噂されているAppleの携帯端末参入と同様、日本とアメリカでは乗り越えなければならない壁が多いように思うなり。日本にもApple信者は多いだけに、ぜひとも日本でもサービス展開してくれるよう祈っておりますなり。って、何の発表があるのかもまだ全然分からないなりが(笑)。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.