ナムコ、セガに合併を申し入れ。

2003/04/18 02:59 Written by コ○助

このエントリーをはてなブックマークに追加


と、言うわけで突然降って湧いたように出てきた合併話。ゲーム業界の両巨頭、しかもセガはサミーと10月1日付で事業統合されることが発表されている中での合併申し入れということで、結構ビックリした人も多いのではないかと。

ナムコとセガは、任天堂を加えた3社で「次世代業務用汎用三次元コンピュータグラフィックスボード『トライフォース』」の共同開発に関する業務提携を結んでおり、現在かなり近い関係ではあるなりね。この提携が結ばれた時にも世間に驚きを与えていたなりが、今回の合併申し入れはコ○助的には相当来たなりよ(笑)。テレビゲーム黎明期の頃、ナムコの看板が「パックマン」だった頃からナムコのゲーム大好きだったなりからねぇ。あのセガと、あのナムコが!それこそエニックスとスクウェアの合併話よりも、コ○助としてはグッと来るものがあるなりよ。まあまだ決まったわけではないなりが、合併に至る可能性は十分有りそうなりよね。

仮にナムコとセガが合併すれば、現在業界1位のコナミを抜く規模の会社になるのだとか。経営基盤が脆い老舗ゲームメーカーも多いだけに、今後も合併やら買収やら、業界再編は続いて行きそうなりね。いったいこの業界、どうなってしまうのやら。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.