Apple、タブ機能付きブラウザ「Safari」のパブリック・ベータ2発表。

2003/04/16 05:02 Written by コ○助

このエントリーをはてなブックマークに追加


以前から流れていた噂通り、「Safari」がタブブラウザに!Windowsではもはや定番となっているものの、Macではほとんど選択肢の無かったタブブラウザ。その便利さは一度使った者を虜にするものなりが、「Safari」に実装されることでMacユーザーの多くもタブブラウザの魅力に取り憑かれることになりそうなりね。良きこと良きこと。

「Safari」のパブリック・ベータ2の変更点としては、タブが実装されたこと以外にはオートフィル機能(アドレス帳の名前や住所を自動入力する機能)が加わった点と、対応言語が広がった点といったところなりか。まあマイナーバージョンアップなので、さほど大きな変化は無さそうなり。

コ○助がMacから離れ気味になってしまったひとつの理由は、タブブラウザが原因だったなり。Windowsで使い始めたSleipnirがあまりにも便利すぎて、Macでブラウジングする気が全く起きなくなってしまったなりよ。コ○助は更新作業のテーマが「いかに効率よく更新をするか」ということだったので、どうしてもSleipnirに依存せざるを得なくなっていたなりね。でもMacにも強力なタブブラウザが誕生したのはやっぱり気になるところ。「Safari」はOS Xでしか動かないのでコ○助は本体ごと購入する必要があるなりが、かなり物欲が刺激されてきたなりよ。そろそろ新しいMacも欲しいし・・・。と、突き詰めて考えてしまうと、アップルストアでクリックしている自分がいそうで怖いのでこの辺で(笑)。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.