6日放送開始のアニメ「アストロボーイ・鉄腕アトム」に抗議殺到。

2003/04/12 12:15 Written by コ○助

このエントリーをはてなブックマークに追加


先週の日曜日、鉄腕アトムの誕生日前日にスタートしたアニメの新シリーズ「アストロボーイ・鉄腕アトム」なりが、主題歌が「♪空をこえて〜ラララ星のかなた〜」というおなじみの名曲ではなく、 ZONEの「true blue」が起用されていることに抗議が殺到しているというなり。

コ○助もこのアニメが始まる時に、アニメをソニー・ピクチャーズエンタテインメントが製作をしている関係で、ソニー・ミュージック所属のZONEが主題歌に起用されたのかと思ったなりよ。まあよくある抱き合わせだと思っていたなりが、オリジナルの「♪空をこえて〜ラララ星のかなた〜」の主題歌は権利の問題でアニメ番組の主題歌として使うことができなかったために、ソニー側もZONE起用は苦渋の決断だったのだとか。使いたくても使うことが出来ないというのが本音のようなり。

ただ、この説明がどこまで本当なのかは微妙なところ。常々「新しいアトムを作る」といったことが言われているので、特に鉄腕アトムのイメージの強く残る主題歌を真っ先に切り捨てたのかもしれないし。まあそれも考えすぎなりかね。

コ○助はまだ「アストロボーイ・鉄腕アトム」は未見なりが、見たという友人は「鉄腕アトムなんだけど、鉄腕アトムじゃない感じ」というようなことを言っていたなりよ。期待ハズレか期待通りかを聞いたところ、前者だとも言っていたなり。「アストロボーイ・鉄腕アトム」、もう見たなりか?コ○助も13日の放送をちょっとチェックしてみたいと思いますなり。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.