お花見の想い出。

2003/04/09 05:27 Written by コ○助

このエントリーをはてなブックマークに追加


はぁ。今年も花見シーズンが終わっていくなり…。このところの強い風と雨によって散ってしまう桜もチラホラ。東京の桜はもうすぐ終わってしまいそうなりが、皆さんお住まいの地域はいかがなりか?コ○助は結局今年も花見とは縁が無く、自分で桜の木を見にも行けていないなりよ。最後散る前に、何としてでも目に焼き付けに行かねば。

コ○助がこれまでの人生でもっとも楽しかった花見は、高校生の頃にやったオールナイト花見だったなり。もちろん高校生なので酒抜き(これ、本当)だったなりが、学校の横を流れる川べりに見事に咲き誇る桜並木を眺めながら、七輪で焼いたスルメや干物を食べつつ、今後の人生について夜通し語り合ったものなり。なんだかとっても青春って感じ(笑)。きっと今後、そうやって真剣に、酒抜きで花見しながら語り合うということは有り得ないと思うので、かなり良い思い出だったりするなりね。ちなみに、その時は野郎6人だったなりが、当時のビジョン通り人生を歩んでいる人は2人くらいしかいないなり。それもまた人生。え?コ○助はって?それは…秘密なり(笑)。

あっと、コ○助の中の花見の定義は純粋に「花を見る」ことであって、「宴」がメインではないなりね。なので桜の名所と呼ばれるところに観光に出かけた場合もコ○助定義では「花見」となるけなりが、今までもっとも綺麗だと思ったのは青森県の弘前城で見た桜だったなりかねぇ。あとは同じ旅行で行った角館のしだれ桜。弘前城と角館に行ったのはかれこれ20年近く前のことなので、幼心にかなりのインパクトを受けたのかもしれないなりが、とにかく綺麗だった記憶があるなり。たぶん大きなお城ならどこでも桜は綺麗に咲き誇っているとは思うなりが、なかなか桜が咲いている時期に旅行にでかけるのって難しいじゃないなりか。たまたま弘前城はコ○助が小さいときで時期に制約がなかったのがラッキーだったなりね。

あとはコジマリョウヘイお薦めの千鳥が淵も確かにグッド。あー、そういえば井の頭公園もなかなか。って、挙げ出したらキリがないのが桜の名所。きっとどこで見ても綺麗じゃないところなんて無いなりよね(笑)。

皆さんは今年はお花見したなりか?お花見の思い出やお薦めがあればぜひぜひ。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.