ドコモ、505iシリーズを発表。

2003/04/08 18:42 Written by

このエントリーをはてなブックマークに追加


いよいよ待ちに待った505iに関する発表が行われました。早速そのニュースリリースの内容を紹介すると、505iシリーズ共通の特徴として以下のような機能が発表されています。

・Macromedia Flashの搭載
・iアプリDXの搭載によるiアプリの機能拡充
・カメラを標準搭載
・外部メモリスロットの標準搭載
・赤外線リモコン機能の標準搭載
・QVGA表示が可能なメインディスプレイを装備
・iモードメールの選択受信に対応

というわけで、今回の大きな特徴としてはカメラ機能の充実とMacromedia Flash搭載という辺りでしょう。今回発表された「SO505i」は130万画素CCDを搭載している事もあって、もはや廉価版のデジカメ並みの画素数となっているようです。(ちなみにFとPは約30万画素)

外部メモリーとしてはSOとDがメモリースティックDuoを採用。それ以外の機種はminiSDカードになります。これはデータのバックアップもできるのですが、主な活用法としては当然カメラ画像用でしょうね。

今回の発表を受けて俄然期待の高まってきた505iシリーズですが、やはり一般的にも凄く関心が高いようで、夕方のニュースでも紹介されてました。Fの指紋認証機能を大きく取り上げてましたね。

まぁなんと言っても今回の目玉は進化したカメラ機能なわけでして。今僕が普段持ち歩いてるデジカメのEXILIMも134万画素なので、SO505iを買ったらちょっとしたスナップくらいだったらそれで済んでしまいそうな気もします。

販売されるのは夏くらいになるでしょうから、携帯の買い換えを考えている人は今から貯金しておくと良いかもですね!


TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.