世界初のメガピクセル携帯「D505i」。

2003/04/05 11:47 Written by コ○助

このエントリーをはてなブックマークに追加


夏前には投入されると言われているNTTドコモの「505i」シリーズ。その先陣を切るのが三菱電機製の「D505i」なりが、まだ発売まで時間があるにも関わらず早くも詳細な情報が出ているなり。

「D505i」の大きな特徴は2つ。ひとつは高精細なQVGA液晶を搭載していること。もうひとつはメガピクセルを実現したカメラを搭載していること(厳密には63万画素スーパーCCDハニカムを搭載、記録画素数が123万画素となるので一応メガピクセル)。他キャリアの携帯端末でQVGA液晶を実現しているものは既に市場に投入されているなりが、メガピクセルは初めての端末となるなりね。ただ、今年は携帯電話市場全体がメガピクセル化に向けて動いているので、夏頃には他キャリアも含めてメガピクセルのカメラを搭載した端末が続々と出てくると思われるなり。

「D505iでは960×1280ピクセルの画像も撮影可能」
「iアプリはコンシューマーゲーム機さながらの表現力だ」
「D505iでは3段階の大きさ、3つのフォントから文字を選べる。明朝のようなフォントは高精細化の恩恵ともいえる」

QVGA液晶の威力はかなり大きいようで、iアプリのゲームは本当に美しいなりね。ちょっと素でビックリなり。

「D505i」の発売を心待ちにしている人はぜひご一読を。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.