中国Cリーグへの移籍が決まった藤吉信次選手の続報。

2003/04/04 14:41 Written by コ○助

このエントリーをはてなブックマークに追加


先日第一報をお伝えした藤吉選手の中国への移籍なりが、藤吉選手の誕生日である4月3日、正式に成都五牛への移籍が発表されたなりね。ただ、一部スポーツ紙では「日本人選手がCリーグに所属するのは初めて」と誤報を流しているので、一応突っ込んでおくことにするなり。

中国Cリーグ、過去に何人の日本人選手がプレーしていたのかを正確に把握することは難しいなりが、とりあえず分かっている範囲で紹介すると。
現在水戸ホーリーホックに所属する北島義生選手はCリーグ2部の広東クラブに所属していたことがあったなり。北島選手はノンプロから中国に渡り広東クラブで2年間プレー。その後大分FC→水戸ホーリーホック→ヴァンフォーレ甲府→水戸ホーリーホックと渡り歩いているなりね。

あと、コ○助が知る限りでは確実に中国に所属していた人(ヴェルディの練習生だった経歴を持つ人なり)がもう一人(名前失念)いるので、藤吉選手が「日本人選手がCリーグに所属するのは初めて」というわけでは無いなりね。あくまでも「Jリーグで活躍した選手としては中国Cリーグ移籍は初めて」という話なり。

中国Cリーグは結構レベルが高いようなので藤吉選手も2部のチームとはいえ活躍できるという保証は無いなりが、ぜひとも日本に活躍の一報を届けて欲しいものなり。頑張れ藤吉!かつての人気者時代を知っているだけに、応援したくなりなりよ。本当に頑張って欲しいものなり。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.