ソニー、DVD-R/RWドライブ搭載のコクーン新モデルを発表。

2003/04/04 14:19 Written by コ○助

このエントリーをはてなブックマークに追加


これまでHDDレコーダーとDVDレコーダーの複合機を投入していなかったソニーなりが、待望の、待望の新製品が発表されたなり。

発表されたのは「<コクーン>デジタルレコーダ NDR-XR1」。80GBのHDDとDVD-R/RWドライブを搭載、Ethernet端子を装備し、ネット上のEPGサイト「ネット番組ガイド」を利用して番組録画予約をすることができるなり。価格は145,000円で4月12日から発売予定。

コ○助もかれこれ1年以上HDDレコーダーとDVDレコーダーの複合機を購入しようかどうか悩んでいたなりが、家電類がほとんどソニー製品ということもあって、ソニーから発売されるのをずっと待っていたなりよ。なのでこの「<コクーン>デジタルレコーダ NDR-XR1」はまさに待望の製品という感じ・・・だったはずなりが。
実は、つい2週間ほど前に東芝のHDDレコーダーとDVDレコーダーの複合機「RD-XS40」を購入してしまったなりよ(笑)。購入してしまった・・・というほど後悔する部分は何もなく、快適に番組録画をしまくっているので全く問題ないなりが、もう少し辛抱すれば「SONY」のロゴの入った製品で部屋を統一することができたのに・・・という点だけが不満と言えば不満なり。

まあそれはどうでも良いなりが、HDDレコーダーとDVDレコーダーの複合機、これ巷で言われている通り最高なりね。もうビデオには戻れないかもしれないなり。録画予約の簡単さや、録り溜めできることがこんなに素敵なことだとは。かなり想像以上なりよ、これ。

競合製品も増えてきて、価格もグッと下がってきたこの手の製品。テレビライフが大きく変わることは確実なだけに、テレビっ子の人はぜひご購入の検討を。コ○助は本当に買って良かったなりよ。本当に。(>jodo_7さんサンキュなり!)

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.