「千と千尋の神隠し」の全米興行収入が激増。

2003/03/31 17:15 Written by コ○助

このエントリーをはてなブックマークに追加


先週発表されたアカデミー賞で見事に長編アニメーション賞を獲得した「千と千尋の神隠し」。受賞記念として全米711館へと上映館数が一気に拡大されることになったなりが、拡大上映された最初の週の週末3日間の興行収入が約160万5000ドル(約1億9100万円)に激増し、興行収入ランキングでも前週95位から16位まで急浮上しているというなり。

日本での興行成績(約300億円)と比べるとまだまだ寂しい数字だし、アカデミー賞受賞作品の興行成績としても満足のいく数字では無いなりが、これまでの「評価は高いのに上映館数が少ない」という不条理な状況から抜け出せたのは良かったなりよね。まだ拡大上映が始まったばかりなので興行収入ランキングも低いなりが、ジワジワとトップ10入りをしてくることに期待したいものなり。

ちなみに「千と千尋の神隠し」の興行収入は昨年12月の段階で約530万ドル(約6億3000万円)に達しており、過去にアメリカで公開された日本映画の興行収入記録を塗り替えているなりね。今後積み上げられる興行収入記録を不動のものにするためにも、アメリカで大きなヒットを記録して欲しいものなり。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.