「花*花」が6月末で活動を休止。

2003/03/31 17:00 Written by コ○助

このエントリーをはてなブックマークに追加


「この度、花*花は活動を休止することにしました。超特急列車からは見えなかった景色を、自分たちの目と耳でじっくりゆっくりたしかめて、より音を楽しむために」(こじまいづみ)
「花*花を長く続けるために、今、活動を休止したい」(おのまきこ)

公式ホームページに突然発表された活動休止に関するコメント。ファンにとっては残念な話なりが、どうやら花*花を解散するということではなく、活動再開を見据えた「充電」的な休止となるようなりね。
活動休止期間は設定しておらず、今後は個々のソロ活動を続けて行くのだとか。

「あ〜よかった」で花*花がブレイクしたのは2000年7月のこと。メジャーデビュー曲の第一弾「あ〜よかった」が大ヒットとなったことで、第二弾の「さよなら大好きな人」もヒット。その余勢を駆って紅白歌合戦にも出場するなど派手な活躍を見せていたなりよね。ただ、最近は以前ほどのヒット作を生み出すことができず、沖縄限定シングル「童神(わらびがみ)」をリリースするなど、活動がインディーズ時代の原点に戻ったような形態となっていたなり。

「童神(わらびがみ)」は沖縄ではかなり話題となっていたようで、花*花の新たな方向性が見えかけていた時期だっただけに活動休止は残念。ソロ活動も良いなりが、早く花*花としての活動が再開されることを願うなり。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.