2003年、プロ野球開幕。

2003/03/28 08:56 Written by コ○助

このエントリーをはてなブックマークに追加


今年も、この日がやって来たなり。

今日3月28日は、プロ野球開幕の日。毎年オフシーズンに入ると「半年間野球が見られないなんて悲しい」と思うものなりが、ドラフトやFA移籍、キャンプといった恒例行事を追っていると、結構アッという間に過ぎてしまうものなりよね。阪神ファン、そしてそれ以前に野球ファンであるコ○助にとって、今日の開幕という日は非常に大きな、大きな節目の日となっているなり。

今年の阪神。オフシーズンに盛んに報じられているように、優勝候補にまで挙がるほどの前評判の高さなりよね。ちなみに今年のセ・リーグ、優勝候補として挙がる球団として人気なのは、巨人、中日、そして阪神。ヤクルトと広島は4番打者をそれぞれ失った(ヤクルト:ペタジーニ→巨人、広島:金本→阪神)穴が埋まるかどうか見極められない状況。横浜は他の球団に比べるとこのオフの補強も弱く、ちょっと戦力的に落ちる感は否めないなり。と、いうことで自然と優勝候補としてすんなりと名前が挙がるのが、巨人、中日、阪神というわけなりね。
いろいろなスポーツ誌をパラパラと読んでみると、星野監督以下、阪神の新戦力分析などがズラズラと並ぶという、近年ではあまり無かったような事態となっており、コ○助的には若干の戸惑いを感じていたりするなりね。まあこうやって盛り上がっていくのは良いこと。良いことなりが、これまで「ダメ虎、ダメ虎」と言われ続けていた(約17年)阪神なので、急に変身して優勝なんてしてしまったらどうしよう・・・なんて、今から真剣に悩んでいたりするなりよ。これ、本当に。秋くらいには大阪に行く準備をした方が良いのか、とか。家に飾ってある1985年の優勝記念ペナントを持って球場に応援しに行った方が良いのか、とか。なんだか早くもソワソワとしているなり(笑)。

Narinari.comはご存知の通り、阪神がご贔屓。コ○助もコジマリョウヘイも大のトラキチで、阪神を愛することこの上無しといった感じなりね。ライターが増えたので今季はこれまでの単純に倍はNarinari.comでも熱い阪神ネタの更新ができるのではないかと。あっと、もちろん阪神ファンである以前に野球ファンなので、阪神以外の情報も随時お届けしていくことに違いはないのでご安心を。個人的に気になるのは、ヒルマン新監督率いる日本ハム、ドラフトでの即戦力投手総獲りのダイエー、今年が最後の日本でのプレーになるかもしれない松井稼頭央内野手がいる西武といったパ・リーグ勢。おっと、もちろんマック鈴木&吉井理人投手のオリックスも目が離せないなりね。何だかパ・リーグは話題いっぱいじゃないなりか。セ・リーグは・・・地味・・・?いや、そんなはずは無いなり。セ・リーグも盛り上がるポイントがたくさんあるはず。あるはず。あるはず。・・・今は思い浮かばないなりが(笑)。

とにもかくにも、今日から始まるプロ野球。皆さんも贔屓の球団を応援しまくりましょうなり。そしてどうか一年を通して熱いペナントレースが繰り広げられますように。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.