「新庄を開幕スタメンに」地元メディアが監督に猛抗議。

2003/03/28 07:57 Written by コ○助

このエントリーをはてなブックマークに追加


「シンジョーを(開幕戦の)スタメンで起用しないのか?」
そんな声が、メッツのアート・ハウ監督の記者会見の席で地元メディアから出始めているようなり。

新庄選手は今季はオープン戦絶好調。メッツでの位置は「4番手の外野手」なので、現在はレギュラーを奪えるかどうかの実戦テストの時間なりね。そのテストで新庄選手は見事に結果を残し、27日現在打率.424とチーム最高打率を弾き出しているなり。特にここ数試合の固め打ちは圧巻。24日のエクスポス戦の4打数4安打をはじめ、26日のカージナルス戦でも5打数3安打。かつての粗い打撃は鳴りを潜め、かなり安定した打撃に進化しているなりね。

元々守備はメジャーでもトップクラスの力を持っている新庄選手。課題は打撃のみとずっと言われていたなりが、今年は見事に打撃開眼といった感じなりね。ただ、オープン戦とシーズンでは若干異なるので、このオープン戦の成績がイコール、シーズンでも残せるかというとまたそれは別の話なりが、開幕スタメンの中に新庄選手の名前があると良いなりね。地元メディアも味方に付けているのは大きいだろうし、期待したいものなり。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.