神戸を突如退団した路木選手が大分の練習生に。

2003/03/27 16:17 Written by

このエントリーをはてなブックマークに追加


こんにちは、どういったわけかウルグアイ戦のチケットが取れず、落胆も良いところだったエアロプレインです。ヤフオクに1000件以上も出展されているのを見て悲しくなったのは僕だけじゃないはずです。

さて、そんなサッカーの話題です。先日、神戸を「家庭の事情」として突如退団した路木選手が大分の練習生として復活したようです。当時はこの「家庭の事情」がいったいなんであるのか、気になってしまったものです。一生を左右してしまうような事情だったのですから、さぞ重たい内容だったのでしょう・・・としていたところに、突如この復活です。驚いてしまいました。期間は関係ないのかもしれませんが、まだ退団して2ヶ月なのに・・・。神戸としてはどういった心境なのでしょうか?

Jリーグは意外と厳しいところでして、若年層が芽を出さないうちに解雇されてしまうことが非常に多いのが現状であります。そんな中、路木選手は若くして日本代表に選ばれるなど、将来を有望された選手でした。その選手が「突然の退団→わずか2ヶ月後に別チームの練習生に」ということで、もし契約までしてしまったら、これは物議をかもすのではないでしょうか。なんせ、移籍金の無い移籍のようなものです。家庭の事情や、契約に関わる条件がどのようなものかは分かりませんが、この話題、これから大きくクローズアップされるかもしれません。あまり問題もおきず、路木選手が望むような環境でプレーできれば一番なのですが・・・。



TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.