ソニー「VAIO PCG-U101」開発者インタビュー。

2003/03/27 06:00 Written by コ○助

このエントリーをはてなブックマークに追加


Intelが発表したモバイルPCプラットフォーム「Centrino」対応製品として投入される「PCG-U101」なりが、これまでも高い評価を受けていた「VAIO U」シリーズが大幅にパワーアップしたということもあって、「PCG-U101」はかなり話題を呼んでいる製品でもあるなり。

「U101はプロセッサ変更の関係で、先代モデルと比較して回路規模で1.5倍もあります」
「プロセッサの性能に関しては、僕らは完全に満足しています」
「ポインタも苦労した部分ですね。しかし、今回採用したポインタに採用したセンサーのおかげで、これもクリアできました」
「全く思惑と違って、圧倒的に男性のヘビーユーザーが多かった。しかもパソコンの使用歴が5年以上というユーザーが多く、メールとインターネットを手軽に楽しむだけじゃなくて、もっともっとパソコンらしいヘビーな使い方の人たちばかりなんです」
「今回はデザインや使い勝手の面で、かなり工夫を施しましたから、今度こそ新しいユーザー層に使って欲しい」

とにかく盛りだくさんのインタビューなりが、技術的なことから、今後の「VAIO U」シリーズの展開などについて語られているなりね。読むとかなり欲しくなるなりよ、これ(笑)。ストレスなく、外で使えるWindows XPノート。画面は小さいなりが、かなり魅力的なのは間違いないなり。

購入を検討されている方はぜひご一読を。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.