B'z、同時発売した11枚のシングルがオリコン1〜11位を独占。

2003/03/27 23:16 Written by コ○助

このエントリーをはてなブックマークに追加


「3月26日、11枚同時発売!」と発表された時に、スポーツ各紙が「オリコン1〜11位まで独占するのは確実」と報じていたなりが、まさにその通りになってしまったなり。とりあえずデイリーチャートでの独占なのでウィークリーチャートで同じように独占できるのかはまだ分からないなりが、デイリーチャートの独占は史上初の快挙。その賛否は分かれるところとはいえ、またひとつ歴史に名を刻んだなりね。

ちなみにランキングは以下の通り。
1位 IT'S SHOWTIME!!
2位 BE THERE
3位 Easy Come,Easy Go!
4位 ZERO
5位 LADY NAVIGATION
6位 ALONE
7位 愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない
8位 太陽のKomachi Angel
9位 BLOWIN'
10位 裸足の女神
11位 愛しい人よGood Night

見ての通り2位以下は再発売されたシングル10枚。過去に発売された時には8cmのシングルだったので、マキシシングルとしては初の登場となるなり。ファンとは有り難いもので、仮に8cmシングルを持っていようとも、ベストアルバムで同じ曲を持っていようとも、ジャケットが違うだけでも購入したくなるもの。このCD不況の最中ということもあって、多少えげつない作戦ではあるなりが、これだけのセールスを記録するあたりは、「さすがB'z」といったところなりか。

ま、まあめったに起こるようなことでは無いので、一応ご紹介なり。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.