セントルイス・カージナルスの田口選手、メジャー確定への大きなステップ。

2003/03/26 13:35 Written by Maki K Wall@駐米特派員

このエントリーをはてなブックマークに追加


フロリダ州フォート・ランダーディル。現地時間3月25日。

大リーグの開幕まであと間近。セントルイス・カージナルスの田口壮選手は、本日の対オリオーズ戦でチームの勝利に大きく貢献しました。

田口選手といえば、昨シーズンはメジャーでの活躍を期待されながら、春のキャンプで成績が振るわず、シーズン中はマイナー(3Aと2A)行きを余儀なくされた時期もありました。

しかし、シーズン中ずっとその経験を公式サイトで日記で綴り、その内容の面白さもさることながら、彼のその前向きに頑張る姿には、コ○助さんも注目してNarinari.comで紹介していましたね。

さて、その田口選手。本日の試合は、守り・攻撃ともに抜きん出ていたようです。セントルイス・カージナルスの公式サイトでも「今日の5-0の勝利は(両チーム間の)守りの質に違いがあったからこそだ。セントルイスには田口壮がいた。バルチモアのチームには(同レベルの)選手がいなかった。」と、もうのっけから絶賛しています。

もう、これで開幕時からのメジャー確定決定か?

昨年12月、セントルイスでは日本人有志が集まって田口選手の歓迎会を開催しました。その歓迎会の最後、挨拶した田口選手は「来年は、メジャーに留まります!」と心強い宣言をして、ファンを喜ばせてくれました。

その言葉通りに今年の田口選手は、確実にメジャーリーグで自分の足場を固めつつあります。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.