阪神が開幕1軍メンバー発表。

2003/03/26 08:35 Written by コ○助

このエントリーをはてなブックマークに追加


今回発表されたのは、とりあえず28日に行われる対横浜戦、開幕戦向けの登録メンバー。なので、登録された投手陣には開幕戦に先発が決定的な井川慶投手と、万が一のアクシデントの際の保険として下柳剛投手、この2人しか先発をこなすことができる投手が登録されていないなりね。普通は第2戦、第3戦の先発予定投手も登録されるものなりが、とりあえずは煙幕を張って、2戦目以降に誰が先発するのかを分からなくする作戦のようなり。一応予想では第2戦は伊良部秀輝投手、第3戦はトレイ・ムーア投手か藪恵壹投手になるとの見方が強いなりね。

野手を見てみると、大方は予想通り。でも残念なのは若トラ期待の星でもある関本健太郎内野手が開幕2軍スタートとなってしまったこと。オープン戦ではあまり調子が良くなかったので仕方がないなりが、浜中おさむ外野手と並ぶ和製大砲として期待がかかる関本選手なので、何とか早い段階で這い上がってきて欲しいものなり。

他に開幕1軍から外れてしまったのは片岡篤史内野手、沖原佳典内野手、藤川球児投手、安藤優也投手、川尻哲郎投手など。藤川&安藤投手あたりは今季は飛躍が期待される選手なだけに、こちらも2軍で早いところ結果を出して、夏場前にも戦力として1軍に上がって来られると良いなりね。

開幕戦は今週の金曜日。もう、ワクワクなり。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.