コジマ、名門レストラン提携のカフェを店内に。

2003/03/25 22:45 Written by

このエントリーをはてなブックマークに追加


コジマというと「なのだ」のコジマさんを思い浮かべてしまいますが、こちらは家電量販店のコジマです。家電量販店としてはなかなかの王手に位置するコジマが、イタリアの名門レストラン「サバティーニ」と提携することになったんだそうです。

「家電とレストラン」。非常に無関係に思えるこの提携ですが、なんでもコジマの店内にカフェを作るんだそうで。サバティーニ監修のコーヒーやデザートを提供するカフェがコジマの中にできるわけですね。現在はコジマNew横須賀店内に開設されているそうで、今後は新規店舗や大型店舗へ導入していくそうです。

しかし、流行るんですかねぇ…。このご時世にまったく違った方向で事業拡大するのはちょっと危ない気も…。でも、サバティーニ監修のデザートなどが話題になれば、カフェ目当てのお客さんを呼び込めるかもしれないですね。で、お決まりのようにホットスポットなんかも併設すればちょっといいかも。買ったばかりのノートPCを広げちゃったりして。携帯やPCを買うと、結構待たされることも多いので実は上手くいくのかも…。「美味しいデザートを召し上がっている間にメモリの増設致します」とか初心者にはありがたかったりするかもですし…。おぉなんだか成功しそうな気もしてきました(笑)。

これが成功したら他の量販店も後を追うでしょうし、なかなか注目かもしれません。果たして結果は…。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.