エクスポズの大家友和投手が開幕投手に浮上。

2003/03/24 15:31 Written by コ○助

このエントリーをはてなブックマークに追加


昨年13勝を挙げ、エクスポズのエース格となった大家投手なりが、今季はオープン戦から不調続き。初登板となった3月4日のブレーブス戦では3回を1安打無失点に抑える好投を魅せたものの、9日のドジャース戦では2回2/3を投げて7安打5失点、15日のカージナルス戦では3回2/3を投げて10安打8失点、さらに21日のブレーブス戦では4回1/3を投げて8安打5失点と散々な状態となっているなりね。昨年の好投ぶりが完全に鳴りを潜めてしまっている感もある今季の大家投手なので、開幕に間に合うのかどうかすら心配する向きもあったなり。

ところが、そんな大家投手の状態にも関わらず首脳陣の評価はかなり高いようで、エースのハビエル・バスケス投手がふくらはぎを痛める故障を発生したことから、31日に行われるブレーブスとの開幕戦に大家投手が登板する可能性が浮上してきたというなり。

今季は既にドジャースの野茂英雄投手が開幕投手を務めることが内定しているなりが、大家投手が開幕投手の座を掴めば野茂投手に続いて2人目の日本人選手による開幕投手となるなりね。開幕投手=1年間のローテーションの軸という大役なだけに、ぜひとも大家投手が開幕投手に起用されることに期待したいものなり。そしてこのオープン戦の不調が、あくまでも調整であって、調子が悪いということではありませんように。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.