アカデミー賞授賞式、予定通りの開催が決定。

2003/03/23 12:07 Written by コ○助

このエントリーをはてなブックマークに追加


対イラク攻撃の余波で開催する、しないで揺れていたアカデミー賞なりが、23日(日本時間24日)に予定通り開催することが決定したようなり。ただ、多くのハリウッドスターや映画関係者が授賞式への参加キャンセルを表明しており、また、戦争に配慮して地味な演出に止める方針のようなので、例年のアカデミー賞のような華やかさは残念ながら見ることはできないようなり。

現在のところ、授賞式への参加を見合わせることが判明している人は以下の通り。
・ウィル・スミス「世界情勢を懸念」
・アンジェリーナ・ジョリー
・トム・ハンクス
・ニコール・キッドマン(噂)
・メリル・ストリープ(噂)
・ピーター・ジャクソン(「ロード・オブ・ザ・リング」監督)「新作の撮影」
・アキ・カウリスマキ(「過去のない男」監督)「戦争に抗議」
・宮崎駿(「千と千尋の神隠し」監督)「新作の製作」
・鈴木敏夫(「千と千尋の神隠し」プロデューサー)「安全上のリスク」

また、反戦の姿勢を示し、「反戦バッチ」を付けて授賞式会場に臨む人たちは以下の通り。
ジュリアン・ムーア、ダスティン・ホフマン、ジム・キャリー、ベン・アフレック、キルスティン・ダンストなど。

開催は決定したものの、例年とは当然ムードの異なるアカデミー賞の授賞式。純粋にどの作品がどの賞を受賞するのかといった興味のみならず、こういった面もご注視下さいませ。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.