「Shall we ダンス?」がハリウッドでリメイク。

2003/03/15 05:56 Written by

このエントリーをはてなブックマークに追加


最近本当に大流行の邦画のハリウッドリメイクですが、今度はあの「Shall we ダンス?」がリメイクされる事になったそうです。やっぱりリメイクはオイシイんですかねぇ?確かに、ヒットした作品をリメイクすれば、あまり大きな失敗にはならないだろうという目算が成り立つのかもしれませんが。まぁ何はともあれ、それで邦画の認知度が上がれば良い部分があるので深く考えないようにしましょう。

さてハリウッド版のShall we ダンス?ですが、監督を務めるのはマイ・フレンド・メモリーを監督したピーター・チェルソムが予定されているようです。主演はリチャード・ギアを予定だそうで。おぉ!今何となく完成版のイメージが頭の中をよぎりましたよ!(笑)。リチャード・ギアが社交ダンスを。何だか格好良すぎる印象もありますが…。

オリジナルの主演は皆さんもご存じの通り役所広司です。役所広司は格好良い俳優さんなのですが、Shall we ダンス?ではどことなく自信のない普通のサラリーマンを演じ、全国のお父さんに夢と希望を与えたんですよね(笑)。普通のサラリーマンが普通の生活の中で、ささやかだけど大きな幸せを得るというあのテイストをハリウッド版ではどう扱うのか?全く違うテイストを打ち出してくるのか?ちょっと興味が出てきてしまいました。

来年6月に公開予定だそうで、逆輸入されてきたらぜひ見てみたいですね。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.