「グリーンスタジアム神戸」の名称が「Yahoo!BBスタジアム」に。

2003/03/15 05:17 Written by

このエントリーをはてなブックマークに追加


今年の初めに横浜を歩いていた時に、Yahoo!BBのモデムを配ってるところを見ました。寒空の下で頑張っているバイトのお兄さんの一人が「何でみんな貰ってくれないんだろ…」と呟いてるのを聞いてしまったんですね。その気持ちはわかりますけど…。あのバイトの方々、結構な人数がいるみたいですね。そんなお金があるならもっと別な事に使えばいいのに…、と事情はわかりつつも最近よく途切れるモデムにイライラしているYBBユーザーの僕だったりします。

そんな感じに今ユーザーを鋭意募集中のYahoo!BBが球場の名前になる事になりました。その名も「Yahoo!BBスタジアム」となるのは、神戸市にあるオリックス・ブルーウェーブの本拠地球場「グリーンスタジアム神戸」です。このグリーンスタジアム神戸は、スタジアムを所有する神戸市が命名権を売りに出していて、見事Yahoo!BBが2年間の命名権を総額2億円で購入したんだそうです。この金額が妥当な物かと考えるとちょっと「?」な部分はありますが、今年からは「Yahoo!BBスタジアム」になる事は決定されたわけですね。

東京スタジアムが味の素スタジアムになったように、スポーツ施設などの名前を企業に売る事は、今後増えていくのでしょうね。個人的な疑問としては、もちろんテレビ中継等で名前が載る事が宣伝になるとはいえ、みんな「Yahoo!BBスタジアム行ったよ」とか言うもんですかね?まぁ、もちろんその辺りも考えたうえでの命名権購入だとは思うのですが…。そんなお金があるならもっと別な事に使えばいいのに…、と事情はわかりつつも最近よく途切れるモデムにイライラしているYBBユーザーの僕だったりします(笑)。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.