「踊る大捜査線 THE MOVIE2」 制作発表会。

2003/03/13 21:33 Written by

このエントリーをはてなブックマークに追加


去年の11月に発表されて以来、全国の踊る大捜査線ファンが悶々としながら完成を待っている踊る大捜査線映画第二弾、「踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!」の制作発表会が行われました。

発表には織田裕二、柳葉敏郎、深津絵里らといった主要キャストが勢揃い。それにしても、この豪華メンバーが集まるというのは壮観ですよね。というよりも、踊る大捜査線によってブレイクした役者さんが多いのも、この作品の凄いところなのではないかと。
ユースケ・サンタマリアなんかは、それまではミュージシャンとしてはともかく、タレントとしては深夜番組でぐらいしか見かけなかったですからね。それが今やドラマの主役からミュージカルをこなすまでの人気振り。筧利夫、北村総一朗らもまた然り。明らかに踊る以降に今まで以上の人気が出てきたんですよね。

と、単なる一踊るファンなので、何かと語りたくなっちゃうのですがニュースを伝えないと(笑)。
今回の映画の内容なのですが、舞台はやはりお台場です。湾岸署の面々が連続殺人事件の解決に挑むのだとか。容疑者を臨海副都心から出さぬようレインボーブリッジを封鎖したり、青島刑事が命の危険にさらされたりと期待したくなる見所もたっぷりな様子です。監督は第一弾と同じく本広克行。もう期待は高まるばかりですよ(笑)。公開は7月19日。前作の興行収入101億円を超える事ができるかどうか?とにかく楽しみな映画ですね。

ちなみに公式サイトでは、今回の制作発表の様子を動画で見る事もできますので、ファンの方はぜひチェックを。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.