USJのアトラクション建設現場でぼや騒ぎ。

2003/03/06 21:20 Written by

このエントリーをはてなブックマークに追加


うわー、またUSJで事件です。ぼやが起きたのは6日の午前。来年1月にオープン予定のアトラクション「スパイダーマン」の建設現場で、ウレタンマットが燃えてしまったんだとか。原因は作業中の火花が燃え移ったそうで…。相変わらず不注意が露見する事件だったわけです。

まぁ、火の勢いは大したこともなく、通報を受けた大阪市消防局の隊員が駆け付けた時には、既に従業員が消火していたそうです。ちなみにUSJには従業員でつくる「USJファイヤー隊」なる組織が存在する事も報じられています(笑)ファイヤー隊もいいけど未然に防ぐ努力をしないといけませんよねぇ。大した火事ではないとはいえ、何しろUSJではつい先日の3日にも、アトラクションのスピーカーが燃えるぼや騒ぎがあったばかり。もう少しはピリピリしてても良いというか、ぼやの3日後にまたぼやって(笑)

こんな事をしていたら、いくら値下げをしても逆効果にしかなりませんよね。お客が離れてるから値下げしたという印象を与えてしまいますし…。いったい何度言われた事かわかりませんが、USJにはもっと徹底した管理をお願いしたいところです。ホントにこのままじゃブランドイメージが落ちるばかりですよ…。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.