アニメ「銀河鉄道999」の新作がBSフジで放送へ。

2003/03/06 05:58 Written by コ○助

このエントリーをはてなブックマークに追加


コ○助は世代的には「銀河鉄道999」よりも後の世代なのでリアルタイムで放送を見ていたことは無いなりが、ケーブルテレビで「銀河鉄道999」をちょこちょこと見て以来、コ○助の中では歴代トップ10に入るほど好きな作品となったなりよ。長年漠然としか「銀河鉄道999」のことを知らなかったので、「いったいこの列車はどこに向かっているのだろう」「なんで旅をしているのだろう」という基本的な部分が欠落していたなりね。それを理解したら、これがまた面白いこと、面白いこと。

最近、「銀河鉄道999」の動きが活発なりよね。ネットで配信もされているし、DVDも発売されているし、コ○助のような新たなファンの裾野もグッと広がっているのではないかと。そんな中での新作登場は、良いタイミングだと思われるなり。ダフト・パンクのプロモーションビデオがヒットして以来、松本零士が元気なり。

で、新作「銀河鉄道物語」の話。新作は「銀河鉄道999」の世界観を受け継ぐものの、残念ながら鉄郎とメーテルが主人公というわけでは無いようなり。新たな主人公を据えた旅物語になるようなりが、「銀河鉄道999」の登場人物もチラホラと登場するようなので、それは楽しみにしたいところ。全作書き下ろしの新作となるようなので、再び動き出した「銀河鉄道999」の世界がどう展開されるのか楽しみなりね。放送開始は今年10月から。その前に4月からは「銀河鉄道999」の全話放送もあるようなので、コ○助もBSフジに加入(ケーブルテレビの再送信で)しようかと、早くも思い始めているなり(笑)。見たいなり・・・。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.