北朝鮮戦闘機が日本海上空で米偵察機に異常接近。

2003/03/04 18:22 Written by コジマ

このエントリーをはてなブックマークに追加


ミグ29戦闘機4機で最大15メートルまで接近して20分間飛行妨害され、しまいにはロックオンのレーダー照射を受けたというから、完全に挑発行為なのだ。おいおいと言いたくなる。「偉大なる将軍様」は国を挙げて討ち死にする気だろうか。ちなみに、日本海といっても日本の領空内ではなく、米偵察機は北朝鮮領空をまったく侵犯してないという。

北朝鮮とアメリカじゃあ国力に差がありすぎる。第二次世界大戦のときの日本とアメリカよりも。だいたい、燃料がなくて軍事パレードにトラックや戦車が参加できないほど国力が落ちているというのに、アメリカを賛美する気持ちはさらさらないが、そんな状態で大国に挑むのは思慮が足りなさすぎるのだ。「反米」への明確な理由もないし、アラブ諸国で流行っている反米をノリでやってるんじゃなかろうか。イスラム社会のストレスと一緒にしてほしくないし。こんな挑発行為を繰り返していたらアメリカだって黙ってられないだろうし、中国もかばいきれなくなっちゃうだろう。うーん、頭に陰毛をはやしたヤツの考えることはよくわからないのだ。

それにしてもわが国の元首は「あまり挑発的行動はとってもらいたくないですね」だって。はぁ・・・。他人事じゃん。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.