カージナルスの田口壮外野手が2打数2安打の活躍。

2003/03/02 15:00 Written by コ○助

このエントリーをはてなブックマークに追加


他の日本人メジャーリーガーたちと違って、まだ開幕メジャー当確ランプが点っていない田口選手なので、今季はオープン戦からガンガン飛ばして結果を残さなければならないなりが、キャンプからなかなか打撃も好調なようで。

日本時間3月1日に行われたメッツとのオープン戦に「8番センター」で先発出場した田口選手は、内野安打と2塁打を放って2打数2安打1四球1打点。この活躍にトニー・ラルーサ監督も「彼にとって、今日はいいゲームだった」と好評価をするなど、田口選手に追い風ムードとなってきたなり。

好結果を残したら、気になるのは田口選手の日記。コ○助はもう毎日これが楽しみなり(笑)。
「僕の中では今日、開幕しました」
「ほっとしています」
試合内容についてのコメントは少なかったなりが、とりあえず田口選手も早速活躍ができてホッとしているなりね。良きこと、良きこと。

田口選手は昨季2Aまで降格した屈辱を晴らすべく、シーズン終了後も若手選手が集うアリゾナ秋季リーグに30代の選手として唯一参加、好結果を残していたなりが、この調整法が功を奏しているのかも。昨季はほとんどメジャーでプレーをしていなかったので残念に思っていたなりが、今年はレギュラー定着目指して、良いニュースを届けて欲しいものなり。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.