日本マクドナルド、ハンバーガーを一部値上げ。

2003/02/04 23:08 Written by コ○助

このエントリーをはてなブックマークに追加


値下げしたり値上げしたりと動きの慌ただしいマクドナルドなりが、チーズバーガーが79円から120円に、フランクバーガーが75円から150円にそれぞれ値上げされることになったようなり。フランクバーガーは値段が倍になるなりか。倍って結構「高い」というイメージかも。まあそれでも以前値下げする前の水準に戻っただけなので、マクドナルドとしては「値上げじゃない、元に戻っただけなので高くない」という考えなのかもしれないなりが。

マクドナルドも経営が苦しくなってきたので、値上げに転じるのは理解できるなり。だいたいチーズバーガーの79円、フランクバーガーの75円、そしてハンバーガーの59円(今回は値上げ見送り)はモノとしての適正価格だとは思えないし、若干勢いで下げすぎた感はあるなりよね。昔はハンバーガーなんて決して安いものではなかった・・・いつの時代だよ、って感じなりが(笑)。いや、まあ昔よくあったじゃないなりか。映画館とか野球場とかにハンバーガーの自動販売機って。あんなので出てくる不味いハンバーガーなんて300円以上していたように思うなりよ。味も悪いし、見た目も悪い自動販売機のハンバーガー。最近はあまり見かけないなりが、それに比べたらマクドナルドのハンバーガーのなんと美味いことか!安いことか!・・・あくまでも相対的に考えて、なりが。

あ、でもフランクバーガー、コ○助は個人的には75円でもダメ出ししてしまうかも。あのフニャフニャのバンズ、あれを好みに思う人もいるのかもしれないなりが、コ○助は好かないなりねぇ。カリッと焼いてあればもっと美味いと思うのに(マクドナルドにカリッと焼いたバンズのメニューは無いなりが)。

ま、マクドナルドも苦しいところ。あの手この手でこれからもいろいろな展開を見せてくれるのだろうし、良い方向に向くことができれば良いなりね。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.