ロッテリア、300円の高級ハンバーガーを14日から発売。

2003/02/04 08:57 Written by コ○助

このエントリーをはてなブックマークに追加


ロッテリアというチェーンは、コ○助はなぜかあまり関わりが無い。マクドナルドは生まれた時には自分が住む街にあったので、小さい頃はよく食べていたし、モスバーガーも早い段階からこれまた自分の住む街にあったのでよく食べるなり。森永ラブは小学校低学年の頃「サケライスバーガー」にハマって、近くに無いのによく通ったし、サンテ・オレは小学校の近くにあったのでよく行ったなり。ドムドムバーガーは中学生の頃、通学途中の駅構内にあったのでよく利用していたし、バーガーキングは大学から専門学校にかけて足繁く通ったものなり。でもなぜかロッテリアには、あまり行った記憶も無いなりよ。せいぜい千葉マリンスタジアム(プロ野球ロッテの本拠地)に行く時に海浜幕張駅前のロッテリアに寄る程度(5年に1回くらい)、もしくは松茸バーガーを「眺め」に店の前を通る程度。嫌いなわけでも、わざと避けているわけでも無いなりが、なぜかロッテリアには行く機会に恵まれないなりね。

いやね、コ○助も前向きに「行ってみよう」と思う機会は過去に何度もあったなりよ。例えば内田有紀がイメージキャラクターに起用されていた時にはそれはそれは行きたいな、と。そして加藤あいがイメージキャラクターに起用されていた時にもそれはそれは行きたいな、と(笑)。でもなぜか足が向かないなりね。

最大の理由はメニューが奇抜すぎる、もしくはマクドナルドの二番煎じであること。このどちらかのパターンが多く、定番メニューとしてコ○助の心をガッチリ掴んでくれるものが無いなりよ。例えばそれは森永ラブの「サケライスバーガー」であり、例えばそれはバーガーキングの「ワッパー」であり。そういったオリジナリティのある、それなりに美味しいメニューがロッテリアにはどうも欠けているように感じてしまうなり。

今回ロッテリアが発表したのは300円の高級ハンバーガー「グルメラインバーガー」。なんでも「ミートパティと呼ぶ肉部分により上質な部分の肉を多く使うなど、従来より高級感を出したハンバーガー」なのだとか。このニュースを聞いて「ん?」と思った人もいるはず。
そう、先日マクドナルドが静岡県で試験販売を開始した「プレミアムマック」と全く同じコンセプトなりよね。まあマクドナルドと同じ路線を二番手で突っ走るのがロッテリアらしいと言えばらしいなりが(笑)。

果たして「グルメラインバーガー」の命運は如何に。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.